4歳。

a0025778_17542786.jpg

仙台に本町というエリアがあって、そこは以前(と言ったらいつ頃まで遡れば..おそらく20年以上前)
家具の街として定着していて仙台箪笥(今でも老舗が存在する)をはじめ、家具屋が多かった記憶がある。
現在でも長年やられている家具屋さんはあるが、飲食店や服屋、古着屋、美容室、専門学校が犇めき合っていて賑やかな場所だ。
近くには錦町公園があって定期的にビールフェスや屋台や音楽などのイヴェントを開催している。

そんな羨ましい程、蒼々たるお店が集まる場所にあるカミさんの店、R by cocoryneが4歳になった。
アクセサリーや主に洋服を販売していて、海外の買付品と独自のセレクトをやっている。
さっそく昨日お邪魔するとお客さんや友人らで賑わっていて店内の椅子に腰掛けお祝いビールを呑みながら
その光景に浸っているとこんだけの人たちに祝ってもらえるのは本当に流石だなと感じた。
タイミングの入れ違いで逢いたかった共通の友人や知人の何人かに逢えずだったけど、
きっと皆たのしんで過ごしたんだろうなっていう空気がしっかり残っていた。

ここはレディースのみのお店だけど、ファッションを楽しむことは僕も分かる。
このお店でいろんな人がその存在を認め、心地よさがあって気に入った洋服を選んでHAPPYになる。
カミさんってことはおいて、贔屓でもなく、それはなんていいもんなんだろうとマジで感動すら覚える。

まあ、昨晩お祝いのプチ打ち上げに参加し、お酒がついつい進んでしまって今朝寝坊したのはここだけの話。

本町万歳。



トラックバックURL : http://antiquesho.exblog.jp/tb/22724456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by antiqueshow | 2016-04-17 17:20 | Trackback