Whisky

a0025778_12520031.jpg
カレンダー上では今日でGW終了(と言っても今日も明日も明後日もお休みの方もいるだろう)。
街にスーツ姿の人たちが舞い戻り、ここ南町通りにも活気が戻ってきた。
お店をやる前も接客業だったので、この時期に連休を取れたことはありませんがこの「抜けた」雰囲気が好き。
お店は休みなく営業していましたが、取引先も休みの所が多々あったのでこちらもリズムが違う。
まずこちらも電話しない、そして電話が鳴らない(笑)
頻繁にかかってくるわけではないけど、それだけでもちょっと違う。

この大型連休の中で1日休みがあったので友人らと奮発したランチを堪能し、その日の夜は韓国料理を平らげた。
仙台東口にあるプヨのチゲが、プヨチゲが、想像を超えて麦酒が進み、案の定動くのが辛い程腹が膨れる。
帰宅後、もう麦酒はお腹を圧迫するけど、往生際が悪く休みをもうちょい楽しむためウイスキーを水割りで夜中に飲んだ。
横のソファでは飼い猫の小鉄が仰向けで寝ている。
たくさん休暇はないけど(あっても何していいか分からないのが正直なところ..)
休暇の晩の〆で充実した気持ちになれたし、また今日から頑張れる。






トラックバックURL : http://antiquesho.exblog.jp/tb/22782945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by antiqueshow | 2016-05-06 13:16 | Trackback