行きつけのBarで午前2時に大音量で聞いた染み渡る唄声。

a0025778_13383081.jpg


午前2時、カウンターは僕らしかいないことをいいことにJBLの150cmぐらい高さのある大きいスピーカーから
ミスターチルドレンの名曲を爆音で聞きながら、ウイスキーの水割りを片手にいい気分で聞き入っていた。
行きつけのBarのマスター、Sさん(50代中間)は大半は店内でジャズをかけているけど、実はサザンもミスチルも聞く。
その好みに甘えて大層いい時間を過ごせた。

7割ぐらいは酔っていたけど、「しるし」っていい唄だなと思い起こし、
さっそく翌日自宅のスニーカーの箱に密接に収納しているCD群からこの一枚を引きずり出した。
今年で僕は40になるけど、昔から聞いている桜井の声がまたさらに素敵だと想える。


トラックバックURL : http://antiquesho.exblog.jp/tb/22947015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by antiqueshow | 2016-06-28 13:51 | Trackback