POLA

a0025778_14385401.jpg

バスでやっとこさ着いた箱根は紫陽花の葉も散りそうなくらい大粒の雨で向かい入れてくれた。
遠出=晴天というルーティンになって少々浮かれていた自分には丁度いい天候だったかもしれない。
濡れた紫陽花はさらに綺麗に見えたし、POLA美術館のガラス張りの空間に落ち仕切る雨も幻想的だった。

さてお目当ての展示はなかなか見応えがあった。まずはそのピカソとシャガールの関係だ。

この2人ってまず..生涯で逢ったことあるのかな?と、この企画をみて思っていたのが正直なところ
展示終盤だっただろうか..ネタばれになるので細かくは書かないけど、POPに書いてあった一説によると..
結局ピカソが意地悪な一言をある日の昼食でシャガールに言い放ちそれっきりプッツンになったらしい。
いい時期もあった(展示内にはふたりがなかよく肩を組んでいる姿のポートレイトも展示している)けども。

アート、バス、出逢い、別れ、情熱、大雨、紫陽花、夏、
上手に脳内アウトプットできたのだろうか...


POLA美術館


トラックバックURL : http://antiquesho.exblog.jp/tb/237177715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by antiqueshow | 2017-07-14 19:37 | Trackback