2017年 02月 06日 ( 1 )

NON SMOKING

a0025778_13305395.png



多分、20年?
吸っていた煙草を吸ってません。

きっかけは単純で、簡単にやめれた。
長年吸ってて...
あーれー不思議。

昨年の冬場、店の外に出て吸うと寒い中、肩を窄めるようにして吸っていて何だかかっこわるいし、
体に合わない、うむ.....確かに初めて?そう感じた。ちょっと予兆あったかもだけど。
でもその晩に自宅にあった数本をベランダで吸って終了
「やっぱ、何だろ..合わない」と。で、吸ってない。

でも煙草の香りは今でも好き。
それで吸いたくならないし、僕は隣で吸われてもOK。
副流煙歓迎(は言い過ぎ?か)

決して健康のため、お金のため...とかプレッシャーなくやめれた。
周囲の環境もあったかもだな。けっこうヘビースモーカーだった面々が続々と禁煙したこと。

きっかけとかまあどうでもいい感じもするけど、
やめてどうなったか、思ったか(たかが100日間で生意気失礼!)

まずは食欲が増した
そして体重増えた
ジム通いはじめる(ストレッチ、筋トレ、ランニング T/Lで1時間程)
汗かいて飲む麦酒がうま過ぎて麦酒の味をさらに美味しく感じられている
ほんとちょっとだけかもだけどお金がうく?
あとよくほぼ毎日、煙草代の400円ほどの料金を払っていたなとつくづく思う。
毎日毎日ね、それと麦酒も買うからしょぼいオーナーがよく生活が続いてたりしたなと。
コンビニでだいたい買うでしょ?
煙草以外にも他のものを買うとか僕はちょくちょくあったから余計なものがSAVEできてる。

と、
まあまあ、
煙草やめてまずはよかったと思うけど、
ジム、食欲、麦酒欲、お金がちょい貯まるとか..諸々多少アンヴァランス?だってことは分かってる。

長年吸っていた煙草をやめた。
その結果じゃなくて、それからの経過を楽しんでる。
今までと同じものが違うものになって、初めての体験もあったり自分なりに環境は変化した。
今はちょっとずつ体力をつけるが目標。
買付もあるし家具などの納品もあるし見かけに寄らず、割と体力必要な業種(笑)
禁煙してからこれから出逢う「人と物」がたのしみだ。










by antiqueshow | 2017-02-06 14:08 | Trackback