2017年 05月 07日 ( 2 )

GW

a0025778_16334886.jpg


僕には連休はなかっけど、周囲の余裕のある浮かれた表情見ているのが好きだ。
昨晩一緒に飲んだ会社員の友人は10日間連休があり、キャンプに音楽フェスなどに参加して過ごしたらしく、
麦酒ジョッキを持つ手の甲がすっかり日焼けしていてその想い出が浮き出ていた。
GWは今日が最終日、いろんな所で沢山の人が想い出をつくってると思うと心が自然と和む。
明日は1日、代休として個人的に休みを貰った。岐阜から長年お世話になり過ぎている初老の夫婦が仙台にやってくる。
松島を案内し、その後市内に戻って我が店へ...。夜は友人のレストランでごちそうさせてもらう予定。
たった1日だけど、思う存分(食べて!飲んで!)多いに満喫させてもらおうと思う。



by antiqueshow | 2017-05-07 16:48 | Trackback

Bell gentle woman

a0025778_16161345.jpg

目につくな否や持ち上げると「リリーン」と丸みのある、でもしっかりとしたクリアな音色を出すベルだった。
真鍮で作られていて重みもあり、大きさも状態もよくてすばらしい。

a0025778_16163229.jpg


りり〜ん



by antiqueshow | 2017-05-07 11:07 | Trackback