a0025778_12413773.jpg
今日は天気は良かったものの..風が強い1日。
風がなければ..なんていい塩梅はなかなかないもんでね。

さてさて!

1800年代後半頃の舞台衣装として製作されたトラウザーズ。
そういった軽い説明を受けてから外側内側の状態を確認するとお尻周りの修正跡が見受けられるが驚く程良い。
古着として日常で履ける程度だ。(まあ100年も前の服をそうそう沢山見る機会もないけど)
所々補修の後はあるが、許容できる範囲ではなかろうか。
早速、壁にかけて販売をはじめていたので興味があればぜひ手に取ってご覧頂きたい。
額装しても良い。

a0025778_12421705.jpg

裾が窄んでてかわいい。


a0025778_12423207.jpg

蚤の市=「トレジャーハンティング」
まさにまさに、これは。えぇ。



a0025778_12425363.jpg
珍品ではあるし、僕はブカブカだったけど...
あの人にこの人、おススメしたい人はいるな〜。


a0025778_12430896.jpg





by antiqueshow | 2017-04-19 12:52 | buying | Trackback

Balance bird

a0025778_15543534.jpg

ベース付きバランスバード。
指先でもゆーらゆら飛んでいるかのように揺れる不思議な鳥のオブジェ。
a0025778_15545635.jpg


サイズ:ø4.5 × h7.5cm
価格:630円

by antiqueshow | 2012-11-06 12:52 | buying | Trackback

Vintage padlock

a0025778_17434297.jpg

ロンドン郊外の蚤の市にて
padlock(南京錠)をやたらと収集している気品の白髭のおじいちゃんディーラーから状態の良いモノを2点のみ譲ってもらいました。
重量感はありますが、小さいので鞄やバックパックに付けても良さそうです。
by antiqueshow | 2012-10-13 10:52 | buying | Trackback

house page marker

a0025778_16464119.jpg

Naruse Inokuma Architects デザインによるカラフルな家型のふせん紙、
イエタグがSuck UKよりリリース。
a0025778_16463151.jpg

複数を並べて貼るとカラフルな街並みのように。300シート。
a0025778_16465372.jpg

size:w3 × d2.9 × h3.5cm
design by Yuri Naruse and Jun Inokuma.

by antiqueshow | 2012-08-05 18:19 | buying | Trackback

真似っ子。

a0025778_20542270.jpg

AQUVIIのきょうぞう君が仙台に来てくれていたときに確か薬指に付けていたZIGZAGリング。
真似っ子して最近僕もすっかりスッポリ愛用中です。

ZIGZAG ring
by antiqueshow | 2012-03-27 21:00 | buying | Trackback

Southern England

a0025778_5222189.jpg

何だかどこへ行ってもこの上なしな快晴の空模様。
雨も降らず暖かくて心底気持ちいい日々が続いてます。ロンドンから電車で1時間程南下した街(LEWES)
古き良きイギリスはロンドンも、ここルイスにも大いに見受けられます。
結構坂がきつい街でもあります。行く前に軽い運動しておきましょう。
by antiqueshow | 2012-03-22 18:42 | buying | Trackback

ナッシュマルクト

a0025778_12194634.jpg

きーんと冷えた早朝にウィーン市内にある蚤の市「ナッシュマルクト」へ向かう。
仙台出身の僕がフル装備の防寒で出かけるもこの日は極寒だった。それにしても凄い人。にしても凄い寒さ。会場を一周して屋台の紙コップに入った珈琲を飲み体を暖めて再出動。軍手をはめて段ボールをゴソゴソしたり、テーブル上に雑然と並んだ小物たちを物色。幸いお目当てをいくつか手に入れてテンションも上がり寒さも慣れてきていた。
by antiqueshow | 2009-11-11 12:42 | buying | Trackback

The God father

a0025778_193565.jpg

アタタ....
とてもとても長い映画について
とてもとっても長い文書を入れてアップロード
直後にPCが固まる
すべて
おじゃん(涙)

書き直そう..と一瞬思ったが、何か無理w
こんなときもあって良いかと.
by antiqueshow | 2009-07-31 19:38 | buying | Trackback

チューリッヒ国際空港

a0025778_16272.jpg
昨日に引き続き、チューリッヒ国際空港の写真をお届けします!
by antiqueshow | 2004-07-03 16:28 | buying | Trackback

チューリッヒ国際空港

a0025778_14625.jpg
ストックホルムからスイス経由で利用した空港のチューリッヒ国際空港。
最近出来たばかりとのことですが、今までこんなにモダンな空港に降り立ったのは初めてでした。
by antiqueshow | 2004-07-02 01:47 | buying | Trackback