<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

BISTROT UN CERCLE g

a0025778_12332904.jpg

現人くんの料理は一皿一皿思いっ切り楽しんでて美味しくて昔からファンです。
ホームページ、店の雰囲気が出てていいな。(うちも見直さないと...)

by antiqueshow | 2016-04-19 12:37 | Trackback

BAGGU

a0025778_12191104.jpg
すっかり看板アイテムとなったBAGGUにはいろんな種類がありますが、人気の2TOPはこちらホワイト x ネイビー

a0025778_12192757.jpg
と、カモ




by antiqueshow | 2016-04-19 12:20 | Trackback

4歳。

a0025778_17542786.jpg

仙台に本町というエリアがあって、そこは以前(と言ったらいつ頃まで遡れば..おそらく20年以上前)
家具の街として定着していて仙台箪笥(今でも老舗が存在する)をはじめ、家具屋が多かった記憶がある。
現在でも長年やられている家具屋さんはあるが、飲食店や服屋、古着屋、美容室、専門学校が犇めき合っていて賑やかな場所だ。
近くには錦町公園があって定期的にビールフェスや屋台や音楽などのイヴェントを開催している。

そんな羨ましい程、蒼々たるお店が集まる場所にあるカミさんの店、R by cocoryneが4歳になった。
アクセサリーや主に洋服を販売していて、海外の買付品と独自のセレクトをやっている。
さっそく昨日お邪魔するとお客さんや友人らで賑わっていて店内の椅子に腰掛けお祝いビールを呑みながら
その光景に浸っているとこんだけの人たちに祝ってもらえるのは本当に流石だなと感じた。
タイミングの入れ違いで逢いたかった共通の友人や知人の何人かに逢えずだったけど、
きっと皆たのしんで過ごしたんだろうなっていう空気がしっかり残っていた。

ここはレディースのみのお店だけど、ファッションを楽しむことは僕も分かる。
このお店でいろんな人がその存在を認め、心地よさがあって気に入った洋服を選んでHAPPYになる。
カミさんってことはおいて、贔屓でもなく、それはなんていいもんなんだろうとマジで感動すら覚える。

まあ、昨晩お祝いのプチ打ち上げに参加し、お酒がついつい進んでしまって今朝寝坊したのはここだけの話。

本町万歳。



by antiqueshow | 2016-04-17 17:20 | Trackback

Bonboog

a0025778_17071856.jpg
進化するBonboogが続々入荷中。
a0025778_17073336.jpg
a0025778_17074919.jpg
a0025778_17080805.jpg
a0025778_17084158.jpg
a0025778_17090185.jpg




by antiqueshow | 2016-04-16 17:10 | Trackback

7クオリティ

a0025778_17573064.jpg
コンビニの7elevenのクオリティを認めざるを得なかったのは「まるごとバナナ」の登場だった。
先日普段ほとんどカップラとか口にしない友人が美味しそうに食べていたこちらの7の蕎麦ラインナップ。
真似っこして僕も早速数種類をトライし、この天ぷら蕎麦に落ち着いた。
シンプルで凄く美味しいってわけではないけど、退屈しない味。
麺類をお店で食べようとすると必ずお客さんが来る(ありがたいことです)=のびる、
このジンクスに少々怯えつつも、カウンターで一気に平らげるのが癖になっている。笑
たまにはね、たまには。


by antiqueshow | 2016-04-15 18:05 | Trackback

Wrapping

a0025778_16330792.jpg
あの人たちの顔を思い浮かべながら、ひとつひとつ引き出物の包装をこなしました。
一個一個単調な作業と思いきや、丁寧にやろうと決めて取り組むとたのしい工程です。
Tさん、心よりおめでとうございます。


by antiqueshow | 2016-04-15 16:36 | Trackback

Fripp key tag "Yellow assort"

a0025778_17354119.jpg
過去の工業パーツを再利用し、独特の感度で現代的にアレンジしアクセサリーなどを主体に展開するCANDY DESIGN WORKS
彼らが“A TWO PIPE PROBLEM” からレタープレスデザイン(字体)をもらい、
home(家)、office(会社)、cari(自転車)、partner(恋人)、hometown(実家)の5種類のキーラベルを制作した。
本体ラベルはセルロイドで作られており、ギターで使うピックの感触をもろ彷彿とさせる。
昨年の展示会で鰻の骨のように引っかかっていたアイテムがようやく入荷し、我れ先(スタッフの特権ということでご了承を)と仕分け完了。
それぞれの鍵の仕分けにご使用下さい。

a0025778_17355970.jpg
Fripp key tag "Yellow assort"





by antiqueshow | 2016-04-13 17:42 | Trackback



洋楽の詩に引き込まれることって多くはないけど、
これは心底引き込まれて、そんで少し優しく強くなれる歌。
ファレルが歌うのもなんだか素敵、もうほんと痺れるだから。


by antiqueshow | 2016-04-13 00:54 | Trackback

王とサーカス。

a0025778_17304937.jpg
休日に本屋か蔦屋に立ち寄るのが割と日課になっていて、タイトル買いした書籍、「王とサーカス」
この本は確か本屋大賞?だっただろうか、たまにはそんな理由で選ぶのもいいか..っていう感じでサスペンスということもあり引き込まれている。
カヴァーの黒とオレンジの色遣いもいいー(あ、ブラックベアみたいで、ね)
夕飯を食べてからウイスキー片手にソファでぐだぐだしながらの読書はちょっとした至福のとき。
Amazonも利用するけど、本屋さんに行って本を選ぶ行為って少しなからぬいいもんだな。


by antiqueshow | 2016-04-12 17:39 | Trackback

a0025778_17351055.jpg
CLASKAが”シンプルでクセのないスタンダードなデザインのスリッパがほしくなった”
そう思って形になった「BANK」はホテルなどの業務用スリッパーを生産する工場に依頼し、
実用性、耐久性にとても優れたスリッパです。

玄関に何足かあればかっこいい印象を持たしてくれる真っ黒なBANKの存在感。
確かにどこにでもあるそれですが、どこかにCLASKAデザインの特別な要素が含まれてます。
とりあえずゲスト用に2,3足程、常備したくなるなっていうのが僕の第一印象ですね。
a0025778_17352521.jpg
スポンジクッションが効いていてフカっとしてかかとに気持ちいい〜感触です。
a0025778_17353933.jpg
合成合皮
天然ゴム入りスポンジ
24cm-26cm

価格:2,400YEN+TAX
a0025778_17355025.jpg
滑りにくくて安心。
a0025778_17360121.jpg
さっと履ける心地よさは、これからの季節にいい塩梅のデザインです。
a0025778_17361393.jpg
こんな感じでおしゃれにビニール袋詰めにされているのでお引越しや結婚祝いへの贈り物としても!








by antiqueshow | 2016-04-10 17:46 | Trackback