TRUNK SHOW

a0025778_15132402.jpg
明日から6月。
5月がやたら早かった。
5月は黄金週間もあって少々変則的な日常を送っていたり、
お祝い事があったり公私共にカラフルな月だったせいか?
あ、
まあ何て言うか...なんて言ってたら
ッツー間に
江田さんの恒例(当たり前のようではないのよ)のTRUNK SHOW
嬉しいことに、ありがたいことにまた、できる。
激感謝!




by antiqueshow | 2016-05-31 17:07 | Trackback

ごちそうさま。

a0025778_12403743.jpg
戸隠の大ざるはうんまいっ!なー。
同ビルにある建築事務所の荒井氏と出前ランチ。
これでいい月末を締めくくれそうだ。
細く、長く。
そして1日、1日と。


by antiqueshow | 2016-05-30 12:44 | Trackback

魚魚魚..

a0025778_18371239.jpg
BAGGU(バグゥー)の新しい柄が届いた。
手軽な価格だけど丈夫でいつも楽しませてくれる。
スーパーでの買い出しに一役!
a0025778_18372793.jpg


by antiqueshow | 2016-05-29 18:39 | Trackback

蕎麦屋の出前。

a0025778_14575353.jpg
戸隠は近所にある老舗の蕎麦さんで10年近く通っている(って言っても微妙に常連のような客ではないが)
先日、スタッフらと「出前」をして皆でお店のテラスでランチを食べたいと話していたら
そうだ!出前蕎麦がいいねってことなり、戸隠さんから頂いたねがきを貼付けた。
未だに昔ながらのスタイル(古そうな自転車に片手運転で蕎麦箱を何段か重ねて出前する)で出前をしてくれるのも嬉しい。
なんて思ってたら僕が休日の日に何人かですでにやっていたらしい(ずるい...)



by antiqueshow | 2016-05-28 17:45 | Trackback

a0025778_16245923.jpg
半年前ぐらいから不定期にはじめているランニングはちょうど秋ぐらいからのスタートだったから
ウィンドブレーカーを着てポケットにiphone(Nike GPS併用)を差し込み音楽を聞きながら走っていた。
最近暖かくなってたしTシャツに短パンスタイルで走りに出かけようと思ったらiphoneの居場所がないことに気づき、
フルマラソンを何度も完走している友人におすすめをメールで聞いてみた。
こちらが便利で良いということなのでさっそくポチッとamazonで注文してみる。
早いもので即日届き腰に当ててみるとフィット感が凄まじく良い。これは取れないし、違和感もゼロだ。
近頃の天気はちと怪しいが、雨が降ってなければ早速今夜にでも着用してランニングしたい。


by antiqueshow | 2016-05-25 18:08 | Trackback

Happy Tool

a0025778_15381257.jpg
PCやiphoneをはじめ、諸々..使いこなせてないが必要なものはもう手元にある。
そう信じて電話、メール、スケジュール帳、サファリ、itunesたまにソフトウエアのアップデート..など
単一的な用途に留まっていたが、周囲のおすすめもあってMusicに登録をしてみた。
出遅れ感は十分感じていたけど、本当にすばらしい。「あれまぁ」という具合に音楽の範囲が格段と広がり、
気になっていた新譜やあれやこれや掘れば出てくる便利過ぎる幸せな道具。
さっそくジョギング中に聞いたり(アップテンポでお気に入りの曲だといつもより早い?)、近々出張先の移動で活用しそう。



by antiqueshow | 2016-05-25 11:48 | Trackback

足下で締まる。

a0025778_17512166.jpg
パンツの丈と靴下、靴足のバランスが程よく取れた日はさらにいい気持ちになる。
自転車乗りには機能的な3/4丈パンツとミドルカットのスニーカーなんていう組合せは癖になりそう。





by antiqueshow | 2016-05-24 12:19 | Trackback

Coke

a0025778_12324054.jpg
コカコーラは瓶派
ペットボトルよりおいしいと感じる人は少なくない。
あったかい季節が到来してコーラが一段と楽しめる季節になった。
ぜひテラスでコーラをお試しを。
二日酔いに効くのはコーラ
ではなく、スプライトの方らしいよ。

Cola 250YEN



by antiqueshow | 2016-05-23 12:37 | Trackback

Watering Can

a0025778_12584192.jpg
初夏って感じだわー今日。
最高気温24度ってことで半袖半ズボン着用でトイレ掃除、窓拭き掃除して汗だくになってからの
アイスコーシーがたいそう美味しくて一服していたらばひさしぶりにAさんが開店早々に来店してくれたり、
なんだか夏の暖かさを借りて気分がめちゃめちゃいい。
カラフルな1日になりそうだ。そんな予感しかしない。

イタリア製のジョウロ、Waterig canが全色集合!!!
イロトリドリ!


by antiqueshow | 2016-05-22 13:06 | Trackback

A to Z

a0025778_14123194.jpg
奈良さんとgrafさんの世界観に浸って釘付けになったAtoZ
ジョギング中に通った古本屋のウィンドウに飾ってあるのを見つけてまだ開店前だったから
用事をあれやこれや終わらせて再度向かって半額ぐらいで買えて嬉しかった。






by antiqueshow | 2016-05-21 12:06 | Trackback