たのしみなやつ。

a0025778_14012289.jpg
たのしみなやつ
来月なんだけど、今から江田さんが在店する週末が晴れるといいなーって思ったり。
前回は..確か雨だったかな?翌日曇り。
それでももちろんたのしかった。
接客してもらったり、合間合間にアコギで歌を歌ってもらったり。

毎年恒例っていうイベントということはそれだけ根付いた証。
今回も沢山の人が江田さんとベリーナードに逢いに来てくれるいいな。

長年愛用してるGlasgowのつや消しブラック
今年は新しいサングラスに出逢えますように。


by antiqueshow | 2016-05-20 14:11 | Trackback

UA/閉店後のたのしみ。

a0025778_15074910.jpg
同ビルに入っている建築事務所のAさんは同じ建物で働く顔見知りでもあり、毎日当店に寄ってくれるレアな常連客だ。
今ではすっかり気心知れた(知れ過ぎ?)間柄にさせてもらっていて、
月に一度ぐらいの頻度で彼の好きな音楽をメモリースティックに溜め込んで持って来てくれる。
閉店後の店内で爆音で聞くのが仕事後のちょっとしたたのしみ。
荒井さん(あ、名前ばらしちゃった、まいいか)大変ありがたい存在(仲間)なのだ。

UA
透き通って、でも力強くて、
昔から大好きな歌声。
久々にライブ(には滅多に行かないタイプ)に行きたい気分。
多分行かないけど。

by antiqueshow | 2016-05-17 15:16 | Trackback

色付きの鍵。

a0025778_18465465.jpg
MISTER MINTで昔20年ぐらい前だろうか..
いろんな色付きのチタン製のスペアキー(通常の鍵より軽量)を沢山作ったのを思い出し、
用事もあって近くのMr MINTへ行くともう作っていないらしい。
残念無念!




by antiqueshow | 2016-05-16 18:51 | Trackback

年上

a0025778_18342129.jpg
今年で40歳になるけれども、年上(しかもほとんど女性たち)と過ごせた休日でもあった。
なんてことを今更思い出してニヤっと..してます。



by antiqueshow | 2016-05-15 18:54 | Trackback

女王、90歳。

a0025778_14243436.jpg
バッグに付いたソーラーパネルに光が当たると女王陛下のお手振りが見られるありがたいオブジェ。
エリザベス女王が90歳になることを記念してつくられたバースデイ エディション。
イギリスが好きな僕は勝手に親近感が湧いてます。
女王万歳
これからも長生きしてほしい存在ですね。

a0025778_14250684.jpg
今までいろんなエディションものが出ましたが、真っ赤なドレスが効いていてたいそうしっくりきてます。

a0025778_14270214.jpg

90th birthday edition
2,500YEN+TAX







by antiqueshow | 2016-05-15 17:00 | Trackback

nature!

a0025778_15291308.jpg
仙台はちょっと車で20、30分移動すると自然を身近に楽しめる。
広い公園、山や海、温泉街などへ日帰りで足を運べる豊な都市だと改めて思う。
夏ように晴れた休日に友人らと大自然を満喫し、途中にあった川辺に素足になってちょっと浸かると
想像以上にひんやりしていたが、透き通る綺麗な川の中にある自分の足を見ていると何だかほっとした。
その後、友人がそんな自然の中に買った一戸建てのお家へお邪魔し、広い庭にあったベンチに腰掛け、
目の前に広がるグリーンを見ながら時折葉っぱが風で揺られる音を聞き空気を食した。
心身がリセットされる。

「明日からも一丁やったるか!!!」

そんな尋常じゃない程上がったモチベーションになって帰路へ。
とは言え、日常と離れた環境に半日もいなかったのに、何だかとても疲れて倒れるように深い眠りに。
夢は見なかったし、熟睡できた1日だったな。


by antiqueshow | 2016-05-14 16:41 | Trackback

母の日。

a0025778_14534952.jpg
母の日のこと
タイムラグ..空いちゃいました。

「今までの母の日で一番嬉しかった!」
そんなメッセージを受け取りました。
喜んでもらえてほんとうによかった。
家族って...いいねー。

#写真は今回お花を依頼したから頂きました。
大成功。

by antiqueshow | 2016-05-13 14:56 | Trackback

CHIGIRI PINS

a0025778_18275866.jpg
CHIGIRIが再入荷致しましたよ。
明るめや濃い木目のピンバッチなど見ているだけで楽しくなるラインナップ。
ポケットやバックなどいろんなところに付けてみているけど、やはりこの辺りがしっくりくるかな。

アイディア、いいでしょ〜
うん、素敵。
あと大きさも厚みもいい塩梅でやたら愛用中。
アクセントとしてたのしいと思う。


CHIGIRI 1,800YEN+TAX


by antiqueshow | 2016-05-11 18:36 | Trackback

Smoked mix nuts

a0025778_18021826.jpg
薫製でつくられたミックスナッツ。
自宅で麦酒のおつまみに最高過ぎます。


マンチーフーズ


by antiqueshow | 2016-05-10 18:05 | Trackback

wedding

a0025778_12511448.jpg
先日の連休最終日はお休みをもらって、仲良くさせてもらっている友人夫婦の挙式へ参加させてもらった。
在り来たりの言葉だが、当日はふたりを包むかのように暖かい天候に恵まれて、
内心「天候まで見方につけて流石のふたりだ。」と感じ、さらに心が温まる披露宴を大いに味わうことができた。

数日が経過し、こちらも幸せになれたことはもう無数にある。
あの2人らしい、多くの人に祝福され、二次会では仙台のファッショニスタに囲まれたカラフルな空間に。
日常では見れないあの人やこの人やのはめの外し具合も半端なく(笑)、そういうのもぜんぶ愉しくていっぱい笑った。

今回、彼らの挙式やパーティー会場を提供したConceptionの会長さんの祝辞が心に響いた。

「今君たちの目の前にいる人たち(会場にて)は君たちを今日祝福するために時間をつくってくれた。
(中略)このことを感謝し、恩返しをせねばならない。それは君たちが幸せであることです。」

単純で分かりきっていることだけど、ゆっくりまた時間を置いて想うと改めて結婚とはそういうものなんだと再認識している。

Aご夫婦、改めておめでとうございます!
これからも仲良く、
末永く味方でいさせてください。






by antiqueshow | 2016-05-10 12:58 | Trackback