和田窯 x AntiqueShow

a0025778_14543411.jpg
益子にある和田窯さんに依頼し、糠(白)と瑠璃(青)の組合せでツートーンマグを別注したサンプルが上がってきた。
糠と瑠璃の交わる部分がグラデーションががっていてそれが想像以上にいい雰囲気でさらに嬉しい。
販売が決まりましたらまたこちらで告知致します。
a0025778_14545252.jpg
見とれてしまう、いい色合いだこと。
a0025778_14552224.jpg




by antiqueshow | 2016-06-29 15:01 | Trackback


こちらのページが暫くTOP固定となります。
最新の記事はこの次頁からとなっておりま酢。

a0025778_16112664.jpg

2016.6.29(水)~7.12(火)

entwine(エントワイン)MARKET


仙台三越本館2階 イベントスペース

10:00~19:00

昨年、岩手県盛岡市で東北を中心とした。全国の衣食住に関るブランド、

19社が集まりentwine(エントワイン)が開催されました。業者向け合同展示会と、

一般向けのマーケットの2つの顔を持つこのイベントは、全国のバイヤーやプレス、

そして物作りに対して目の肥えたお客様に、沢山ご来場を頂き、大盛況で第一回の幕を閉じました。

今回、秋に控えたentwineより一足先に13の出店ブランドの商品が集う

【entwine market】を仙台三越(本館)にて開催致します。

お近くへお越しの際は是非お立寄くださいませ。心よりお待ちしております。



by antiqueshow | 2016-06-29 00:26 | Trackback

a0025778_13383081.jpg


午前2時、カウンターは僕らしかいないことをいいことにJBLの150cmぐらい高さのある大きいスピーカーから
ミスターチルドレンの名曲を爆音で聞きながら、ウイスキーの水割りを片手にいい気分で聞き入っていた。
行きつけのBarのマスター、Sさん(50代中間)は大半は店内でジャズをかけているけど、実はサザンもミスチルも聞く。
その好みに甘えて大層いい時間を過ごせた。

7割ぐらいは酔っていたけど、「しるし」っていい唄だなと思い起こし、
さっそく翌日自宅のスニーカーの箱に密接に収納しているCD群からこの一枚を引きずり出した。
今年で僕は40になるけど、昔から聞いている桜井の声がまたさらに素敵だと想える。


by antiqueshow | 2016-06-28 13:51 | Trackback

ヒヒヒ

a0025778_14261163.jpg
当店から徒歩5、6分程度にすてきなフレンチビストロのお店ができた。
共通の友人たちと先日ようやくお邪魔し、沢山のワインと食事を食らい(過ぎた 笑)、
オーナー兼シェフの伊藤さんの人柄がその料理やサービスに出ていて大いに満喫した。
北目町の憩いの場所になることは間違いだろうし、近いため頻繁に通いそうな気がしてならない。
早くも人気店とのことなので何人かで行かれる際はぜひご予約を。


ヒヒヒ
宮城県 仙台市青葉区 北目町3-10
022-395-6656


by antiqueshow | 2016-06-27 14:38 | Trackback

BROOKS

a0025778_12390750.jpg
品のあるいいサドルだなぁと見ていると自分のもやっぱり変えたくなるもんだな。
ちょうど傷も多少劣化見えてきたし..これから夏だし...なんてことを完全に当てつけにして狙ってみよう。
となるとハンドルグリップもほしくなってくる...むむ、だけど楽しくなってきた。
悩んでいるときがたいていは一番たのしい。





by antiqueshow | 2016-06-24 12:42 | Trackback

Plants!

a0025778_16432936.jpg
エンジュルウィングスっていう名前の植物を特注のプランターx2台に植えてテラスに飾った。
もっとお花とかモリモリって感じが初期のプランでしたが、こちらの方がうちっぽいかなと。
これから夏だし、成長がたのしみ。
わさわさってなると良いのだが....。
a0025778_16433977.jpg


by antiqueshow | 2016-06-23 16:46 | Trackback

グレベコ 8号

a0025778_16341296.jpg
entwine marketに向けてグレベコも少々、フレッシュな気持ちで参加すべく満を持して(8号)を拵えました。
ベコの基本サイズとして最大です。
1号との対象比較...サイズ感伝わりますでしょうか。
さらにベコらしい風貌に?
ともかく巨大です。
a0025778_16342370.jpg
片手で抱えるのがやっと?と噂の8号。
ぜひ店頭で抱えてみてください。

長さ38cm高さ22cm奥行き14.5cm
価格:13,400YEN



by antiqueshow | 2016-06-23 16:37 | Trackback

臨場感。

a0025778_17184785.jpg
何度も見たくなったり、触ったり撮ったりしたくなる。
経年変化で風合いが全体的にどのように出てくるんだろうか?
なかなかこれは期待せざるを得ない。
a0025778_17185828.jpg
臨場感に溢れ、丁寧に作られたものがオリジナルに加わるのが嬉しい。
a0025778_17190865.jpg





by antiqueshow | 2016-06-20 17:40 | Trackback

父の日。

a0025778_13272061.jpg
父の日ということでおのおのの父へ贈り物を選んだ。
酒と、アレンジメントフラワー。
こういう言い方もちとおかしいけど僕らしいと言えば僕らしい選択。
気に入ってくれるといいけど..まあ少しでも喜んでもらえればそれでいい。
普段なかなか逢えなかったり、伝えられない簡単な感謝の気持ちだったりをね。
身近で大切な人たちの理解の元、毎日を支えられているはずだから。
ともかく母の日とか父の日とか特別な日があるっていいもんだ。



by antiqueshow | 2016-06-19 13:27 | Trackback

特効薬。

a0025778_17032761.jpg
何度か登場させてしまってるけど、まあいいか。
お昼に蕎麦を平らげ、夕方ぐらいになるとグーっと鳴る中年腹。
蕎麦は腹持ちが短いが、グーグー音をおさめる特効薬だ。
(机の下で食べてる)


by antiqueshow | 2016-06-18 17:05 | Trackback