<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ふと、喋りかけたらば。

a0025778_18240149.jpg
ふと入ってみた人(お客さん)と
ふと喋りかけてみた僕
職業を聞けば、ピアニストとのことで新宿などのBarでも弾いているらしい。
新宿、用事もないしほとんど行かない。
だけど
彼女は「小さなBarで弾いてます」と話してくれて急に軸が新宿が向き始めた。
これを機にたまに足を運んでみるのも良いだろう、
こんなこともないと行かない。
次回江戸出張の9月あたりを狙ってみようと思った。

お店をやっていてニンマリと小さく感動するときがある。
こういうとき(も)だ。
たまたま店をつくって、入り口をつくった。
たまたまそこに、ふと入ってくれた。
そうゆーやつ。

by antiqueshow | 2016-07-31 18:42 | Trackback

instagram

a0025778_15241044.png

instagram


by antiqueshow | 2016-07-31 15:25 | Trackback

ALFA TOYS

a0025778_16130975.jpg
英国にて1908年から本格的に玩具の製造がはじまった老舗玩具メーカー、ALFA TOYSのヴィンテージドール。
表情も良いですが、僕が特に気に入ったのはトラディショナルな衣装と大きさ(H 650mm)です。

a0025778_16133779.jpg

by antiqueshow | 2016-07-31 11:09 | Trackback

ご褒美。

a0025778_15231006.jpg
梅雨明け
おいしい蕎麦を食べて麦酒呑んでくだらない話でもしよう。
それがより心地よくなるように今日も挑戦だ。



by antiqueshow | 2016-07-30 15:26 | Trackback

流行。

a0025778_15182141.jpg
バックパックは主に買い付けとか出張のときにしか使わないけど、
こんな感じに、じゃらっとするのが自分の中で流行です。


by antiqueshow | 2016-07-30 15:20 | Trackback

愉快な倫敦。

a0025778_17142614.jpg
イギリスから戻りました。
手持ちで持ち買ってきたものは明日から店頭に並び出します。
a0025778_17153105.jpg
今回は終日天気に恵まれ、人にも物にも恵まれ放題な滞在でした〜。
a0025778_17160124.jpg
愉快な倫敦、
a0025778_17162515.jpg
楽しい
倫敦..





by antiqueshow | 2016-07-29 17:19 | Trackback

当店別注の楕円形皿。

a0025778_17191667.jpg
最近ちょっと瑠璃(青)贔屓な僕ですが、人気ものの形である楕円で作りました。
販売は一月前後となりますが....
どうしても紹介したくて..

鮮やか
って色は
こういうことを指すのでしょう。

真ん中のグラデーションもいいですねー。


a0025778_17195917.jpg
サイズ:横24cm奥行き19cm高さ3.5cm
材質:陶器
色:糠 x 瑠璃
価格:3,000YEN+TAX


by antiqueshow | 2016-07-19 12:35 | Trackback

GIFT

a0025778_16141740.jpg
いつも僕の下らない話につきあってくれるOさんから僕らへのギフト。
大層嬉しくて(その表現が下手で..んん)カウンターに飾らせてもらっている。
キャンドルをもらったのも初めてだし、シニカルでたのしい一角が出没した。
改めてありがとうございます〜。


by antiqueshow | 2016-07-18 13:48 | Trackback

愉快な倫敦。

a0025778_17400355.jpg
来週から月末まで買付に行ってきまーす。
トレジャーハンティングしてきたものたちは8月初旬には届く予定。

まぁーしかし、
出かける前にはいろいろと..
やること多くて前倒し前倒しで..
マッサージ、行きたーい。




by antiqueshow | 2016-07-17 14:04 | Trackback

Good F

a0025778_17343702.jpg
雨が続いてジトっとしている天気を払拭してくれるような鮮やかなで大人POPなフリンジ。
鮮やかなブルーとイエローZIPの組合せがおしゃれーであります。


by antiqueshow | 2016-07-15 17:36 | Trackback