<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

変わらぬ朝。

a0025778_16135821.jpg


「早く寝床をつくりなおしてくれ」
朝起きてからそのままの状態の毛布や掛け布団の中に埋もれながら少し怪訝な表情でこちらを見つめる。

小鉄
6歳
(推定7㌔?もっとかも)

いつもと変わらぬ朝
それが少し愛おしいと感じた。






by antiqueshow | 2017-03-22 16:15 | Trackback

ASOBOO

a0025778_15275801.jpg


ASOBOOさんが雨の中、春夏の新作「帽子ピンバッジ」を納品しに来て頂いた。
取扱い当初から人気が高く、最近は贈り物としても選んでもらうことも増えた。
こうやって自分が好きなものを置けることに、たのしさと感謝しかありません。

asoboo 帽子ピンバッチ/ 3300yen+TAX

こちらの商品は通販は行っておりません。店頭販売のみとなります。


a0025778_16251023.jpg


人の手から出来たものって、それだけでおもろいです。
今日、ASOBOOのKさんと話をしていてこんな話がありました。

「このピンバッチたちは単一だと印象がそこまで強くないけど、こうやって帽子に付けるとさらに存在感が増す」
僕らもいつかこんな想像をして、かわいいもん作りたいと想いました。




by antiqueshow | 2017-03-21 15:35 | Trackback

甲子園

a0025778_11414936.jpg

帰宅途中に仙台駅前を横切ろうとすると母校が甲子園に出場が決定したことを知る。
今年こそは東北としても..悲願の優勝をしてもらいたい。
この写真を同級生に送信し、今日帰って来たメールには
「祝杯をあげたい!」と同じ想い。
いつも以上にいつもの酒を美味しく吞みたい。
野球の神様、今年はよろしくどんぞ!


by antiqueshow | 2017-03-20 11:46 | Trackback

domon

a0025778_13105192.jpg

しばらく前から行ってみたいと思っていた土門拳記念館
A井氏が最近購入した自慢のフランス車に乗せて頂いて..晴天の山形へ向かった。
前日ぐらいまでは曇りの予報だったが晴れ男、晴れ女がいた御陰と言わんばかりにきもちい程の快晴の中、
世界的建築家谷口吉生が設計した土門拳記念館をなめるようにように堪能した。

豊田市美術館も、MOMAも葛西臨海公園も氏によるものですべて何度か足を運んでいるが、
水と建築の共存が見事過ぎる演出で作り上げられており、季節にもよるが春から秋にかけてとても心地よいのである。

肝心の初土門拳記念館はポートレートが多数展示されていて見応えは半端なかったし、何時間でも(は大げさでした)
いれるような生き生きした作品ばかりが点在し、何度か往復して同じ作品を食い入るように見入った。
特に仏像や桜などは大きく引き延ばされたものが常設されており脳裏にこびり付く印象深いものばかりだ。


途中ほんの一瞬雨..
傘の色が可愛らしいかった。

a0025778_13110607.jpg



その後、日本海を尻目に加茂水族館もついでに皆で向かったが、風がまだまだ寒っ!
すぐ目の前にある灯台?に登って日本海の絶景を見たかったけど強風により断念、。
と思いつつもオンシーズンの夏に来たら来たで劇的な混みようを考えると今回来れて良かったなと改めて思う。

酒田って、歩いてて東北のヴェニス的なところだと感じた。
(丸太橋から見えた川に漁船が碇泊している写真撮ったけど寒くてブレブレで酷過ぎて紹介できず...)
古い建物も沢山残っていたりして..まあ、そう感じたりしてこれまた愉しかった。
山形は実に豊かだな

旅は誰と行くかだな。
この面子(食べるときだけはとても静か)で来れてよかった。

A井氏と思い立って行くドライブ(今回はいつもの10倍も計画的)
寒河江、黒磯、酒田と続き、次回は盛岡~十和田編 (日帰り)
ま、帰りは横で寝る気満々で。へへへ。



あと旅先で早めの時間帯から吞む麦酒がたまらなく好き。
暖かくなってくればいつも麦酒時間もまた違う味わい。
諸々...春が待ち遠しい。
a0025778_17181481.jpg

by antiqueshow | 2017-03-19 13:24 | Trackback

Chase & Wonder 2017

a0025778_17012084.jpg

今月中に入荷予定(当店直輸入品)のChase & Wonderより新作を一部ご紹介致します。
毎年レベルアップしている!とも言うし、楽しんでいる!とも言えるラインナップ。
ポストカード、ポーチ、レターケースセット等々間もなく届きます。

輸入品のため多少納期が前後致します。
a0025778_17034305.jpg
a0025778_17040514.jpg


a0025778_17041946.jpg


a0025778_17043570.jpg


a0025778_17050472.jpg


a0025778_17051439.jpg


a0025778_17053219.jpg


a0025778_17054635.jpg

a0025778_17060031.jpg


a0025778_17061220.jpg

a0025778_17063109.jpg

a0025778_17064570.jpg












by antiqueshow | 2017-03-18 17:09 | Trackback

死体のある20の風景

a0025778_18324014.jpg


94年から99年頃まで発行されていた「ジャップ」で数年に渡って連載されてきた連続女優殺人事件の写真集
出版社がなくなってしまい絶版となっていてここ数年探してようやく最近ネットで入手できた。
興味のある俳優でなくても、この内容だと思わず引き込まれて見入ってしまう魅力的なコンセプトだ。
写真集自体ほとんど買わないけど(昔サンタフェは買ったよ)これ、ぜひ続けてほしい。
本木雅弘の回も良かったが、このバブル期を彷彿とさせるマンションの部屋の雰囲気もドストライク。





by antiqueshow | 2017-03-15 18:42 | Trackback

THANK YOU THANK YOU THANK YOU

a0025778_14330856.jpg

BAGGU(バグゥー)も10周年を迎えたらしい。
そーいやね、NYで見てから10年前からのおつきあい
おめでとうございます。

そんなわけで記念にまずは
THANK YOU (Babyとスタンダードサイズ両方あり)をリリース
つくってそうで、つくってなかった。うん。

a0025778_14333546.jpg


Smile

グレー壁紙に黄色のスマイル
当店カラーで嬉しい一致。
(Babyとスタンダードサイズ両方あり)をリリース


baby 1,000YEN
standard 1,500YEN
共に税別



by antiqueshow | 2017-03-14 14:38 | Trackback

Watering Can

a0025778_16515232.jpg


いいデザインとたのしい色

寒くてもお水はいい頃合いで入れましょう。
春はすぐそこ?
とにかくもうちょっとだ。

Watering Can


by antiqueshow | 2017-03-12 17:20 | Trackback

senegal basket

a0025778_17042407.jpg

水草とビニールテープによって作られたセネガルバスケットが今年も届いた。
「カゴものが納品される..もうこんな時期か」と想うと時の流れの速さに正直ついていけないと感じる反面、
ということはそろそろ暖かくなるのだなとイロトリドリのセネガルバスケットたちをみて期待する。

それはさておき、このバスケットはなくなってからも入荷リクエストをそこそこ頂いている。
気になっている方がいればぜひお早めにお出かけしてもらい、そしてゆっくりセレクトしてもらいたい。
今回の入荷分もまた愛嬌があって鮮やかな春や夏をアピールしまくってるようだ。


セネガル フルーツ バスケット
4,500YEN+TAX
a0025778_17045511.jpg


a0025778_17051858.jpg
a0025778_17165934.jpg




セネガルバスケット 9,500YEN~12500YEN (税別)


a0025778_17172294.jpg

a0025778_17060108.jpg


a0025778_17062344.jpg


a0025778_17064301.jpg






by antiqueshow | 2017-03-10 17:12 | Trackback

Wooden animal pen

a0025778_16143880.jpg

木彫りのアニマルペン
どれもこれも愛嬌あります。

a0025778_16150682.jpg

グリップ感もよいです。

a0025778_16152654.jpg

すべて380YEN+ TAX




by antiqueshow | 2017-03-08 16:17 | Trackback