car mold

a0025778_12350568.jpg


真っ赤な車のmold
というか、こんな晴天で連休のはじまりの日はこんな真っ赤な車でお出かけしたい!



a0025778_12355878.jpg


by antiqueshow | 2017-04-29 11:43 | Trackback

vintage money bank

a0025778_11521344.jpg


1920~1930年代に作られたアルミニウム製の貯金箱
手の平にコインを置いて耳を捻ると口に飲み込まれるシニカルな構造...
現在でも作られているが、1930年代以降は鉄(メタル無垢)が使用され重量感が半端ない感じに。
ロンドンの雑貨屋さんで見かけたのはD.TRUMPだった。むむ。

a0025778_11570762.jpg

横から見た雰囲気がなんとも..変だなと。
特にJKT(あとでリペイントしたものだそう)


a0025778_11572749.jpg

コインを飲みこむと白目になりまんねん




by antiqueshow | 2017-04-27 19:05 | New arrival

a0025778_19115789.jpg


前回ロンドンで滞在していたときのことだった。
ジョギングをはじめて少ししたジョギング熱が高い頃。
朝早く(ただでさえ早いがさらに)起きれたらば今回は滞在期間中にジョギングをしてみようと思い立った。
そして市内にあるハイドパークに向かい、ひたすらまっすぐたまに曲がったり...
そう
曲がったりしたのが迷子のきっかけを確実に生んだ。
走り出して20分ぐらい過ぎた頃息を切らして周囲を見渡した。
ずっと変わらない景色が360°続く、それからまた走り始めるも変わらない。
ハイドパークの広さを少しばかりなめていたせいで、公園のどの位置にいるか?もどこから出発したのかもはや不明。

40歳にして迷子の感覚
それはとてもひさしぶりの感覚であったけどその後買い付けに向かわねばだったのですぐさまダッシュして
如何にかこうにか端まででて地下鉄に乗り事なきを得た。ってはずいね、、こりゃ。

その反省点を活かして今回はホテル近くにあるリージェントパークを早朝に何度か走った。
入り口の見取り図をじっくり見て頭に入れてからスタートしたw
この公園には初めて入ったけど、本格的なイングリッシュガーデンがあったり、自転車もちろん、車も進入禁止なので
人と犬しかおらず、ジョギングする僕にもうってつけの場所だった。
帰国してからもう1週間以上が過ぎたけど、ほんときもちいいいいいい朝であった。




by antiqueshow | 2017-04-25 19:24 | Trackback

wooden pull toy dog

a0025778_12233122.jpg


大変愛嬌のあるダックスフントがプルトイになった古い玩具
気になる方はこのリードを引いて店内を散歩して頂くこともOKです。
お水も餌もいらない手間かからずのダックスフント。

a0025778_12234727.jpg

お目目!



a0025778_12241190.jpg



by antiqueshow | 2017-04-25 12:33 | Trackback

Plastic dog

a0025778_15171704.jpg

躍動感のある二匹の犬

a0025778_15144098.jpg

by antiqueshow | 2017-04-24 10:18 | Trackback

SOLD品、。

a0025778_13574141.jpg

入荷早々SOLDになってしまった買付品ですが紹介だけでもさせてください。
これは売ろうか否か悩む程だったFREDくんのフィギア。
両手が上下に動き、コック帽を被ったものはレアですね。
展示した当日旅立っていきました。


a0025778_13580312.jpg

大きさもよかったなぁ...
Hさん、江戸からいつもありがとうございます。


a0025778_13582496.jpg

そして...

a0025778_14003615.jpg


こちらの古いゾウの縫いぐるみも顧客様の元へ昨日嫁いでいきました。
見るや否やだったけど、僕も同じく見るや否や仕入れたから気持ちが分かります。
顧客のOさんとは勝手に感度が同一だと思っているので共有できたようで今回も嬉しさこの上なく!
あのパペットはまだあり〼w


a0025778_14005618.jpg





by antiqueshow | 2017-04-23 14:05 | Trackback

Elephant

a0025778_15264059.jpg

いいゾウを見つけると見逃せません。
ゾウの形状を丸く、優しく捉えられたプラスティク製の置物(2点あり)
ヴィンテージです。


by antiqueshow | 2017-04-23 10:23 | Trackback

Donkey

a0025778_15242192.jpg


革で作られたロバの人形。
フサフサもお目目もたまりません。



by antiqueshow | 2017-04-22 12:04 | Trackback

i phone case

a0025778_14293953.jpg


結局iPhoneケースを一度買うと壊れたり、汚れたり、飽きたりでその都度変える。
こういうのが面倒だしいっそのことケースなしも良いかなと思っていた矢先に見つけてしまった。
少々.....というか大分?フェミニンな雰囲気を漂わせるけどそこが何だかよかった。
普段とはちょっと違う視点で選ぶのもたのしい。



by antiqueshow | 2017-04-21 14:37 | Trackback

Vintage brass Sitting cats

a0025778_12591764.jpg


愛くるしい猫の親子
体のフォルムがとても立体的つくられたヴィンテージ。
筋肉が少々引き締まってる感も出てる気もする?

a0025778_12593137.jpg


背中の哀愁


a0025778_12594787.jpg



by antiqueshow | 2017-04-21 11:01 | Trackback