Poodle Puppet

a0025778_17112430.jpg


昨年ぐらいから見過ごすことができない魅力的なパペットを仕入れている。
今までは男の子とか人間だったけど、今回はプードル。
コンディションもよくてさらにちょっと嬉しいサプライズを足下に発見。


a0025778_17121064.jpg




by antiqueshow | 2017-04-18 12:04 | Trackback

Vintage metal money bank

a0025778_17262379.jpg


メタルでできた古い貯金箱。
片手を上げた陽気なクマが愛嬌たっぷり!


by antiqueshow | 2017-04-18 11:56 | Trackback

a0025778_17291600.jpg

手の平サイズのジュエリーケース。
パカっと蓋を開けて収納できます。


by antiqueshow | 2017-04-17 14:37 | Trackback

vintage tambourines

a0025778_17313772.jpg


Hey〜
Mr tambourine man
sing a song for me....
I am not sleepy..

タンバリンと聞くとすぐにボブ・ディランの「ミスタータンバリンマン」の唄が脳裏に流れる。

ヴィンテージのタンバリン
リボン付きの大きいのと小さいのと買付た。






by antiqueshow | 2017-04-17 12:24 | Trackback

買付はおもしろい。

a0025778_20082764.jpg


初めて訪れた倫敦にあるカーブーツ(フリマ)に若干途中迷いながらも辿り着けて早朝から並ぶ。
他にもいろんな場所に出向いたけど、朝から人が溢れているし英国人は古いものが本当に好きなんだなと改めて思った。
インテリアも洋服も習慣的にヴィンテージを取り入れている。特にフリマな場所でそれをより感じざるを得ない。

a0025778_20090742.jpg

そんな英国人の日常にお邪魔し、あれやこれやを掘って見つけ出して来たもの。
まだ届いてないものもあるが、週明けには少しずつ店頭に並ぶ予定だ。

a0025778_20092408.jpg




by antiqueshow | 2017-04-16 15:15 | Trackback

a0025778_15401659.jpg


ブログ1週間程さぼってたのでダブルヘッダーです。
綿毛のペーパーウエイトがハフォッド社から届きました。
こちらはイギリスからの輸入品なんですが、
いつも突然届き、オーダーしても数ヶ月とか半年後とか...
だからというわけでもないけど余計に「突然届いた」っていう感覚です。

やはりいいものは何度見ても届く度にうれしいもんですね。
ちなみに年内の再入荷は未定ですので、気になっていたらばお早めにどんぞ。

綿毛のペーパーウエイト



by antiqueshow | 2017-04-15 15:53 | Trackback



a0025778_11581253.jpg


買付から戻りました。
ロンドンらしくない連日の晴天に恵まれ、買付も順調に無事に終了。
買付品は今週末から徐々に店頭にお目見えする予定です。
詳しくは店頭で!


by antiqueshow | 2017-04-15 12:02 | Trackback

Glass mug

a0025778_15311794.jpg


CLASKAが提案するライフスタイルブランド、Do (ドー)のダブルウォール(二層構造)のグラスマグ。
デビューしてまだ何年も経過してないが昔からあるの?と思わせてくれるぐらいシンプルでこの上ないデザインだと思う。
機能的にも二層構造になっているので、冷たいものは冷たく、あたたかいものは暖かく保持できる優れものだ。
個人的にもこの形が一番好きだし、実際使っているのでドーしてもおすすめしたくなる。


Do / Double wall Glass mug


by antiqueshow | 2017-04-05 15:36 | Trackback



a0025778_15135898.jpg


a0025778_15141431.jpg


a0025778_15143286.jpg

和田窯から待ちに待った綺麗な瑠璃で彩られた湯のみ、小鉢、お椀、どんぶりが無事届いた。
くるっと包むかのように鮮やかな瑠璃色がひとつひとつの存在を引き立たせます。

小鉢 500YEN
お椀 1,000YEN
どんぶり 1,500YEN

すべて税別


a0025778_15150529.jpg

こちらは小鉢。
納豆なんかを入れてるの良いサイズ。


a0025778_15152257.jpg

飯椀
爽やかなブルーに真っ白お米を入れたらさらに食欲増すかも!?

a0025778_15154094.jpg
こちらは丼サイズ。
丼もの良いし、うどんやおそばをこれで頂いても善しです。

a0025778_15160800.jpg







by antiqueshow | 2017-04-05 13:26 | Trackback

ブルー

a0025778_13174328.jpg


次回の入荷は秋頃だろうと思っていた帽子ピンバッチが「BLUE」を中心に10点届いた。
思いがけず嬉しい知らせをメールで受けて、さらに本日実物を見て多少興奮気味。
単色もいいけど、ボーダーも、はたまたドットもいい...

すべて一点ものですので気になる方はお早めにどうぞ
尚、こちらは通販(お電話含む)をお受けしておりませんので店頭販売のみとなっております。

ASOBOO
帽子ピンバッチ

3300YEN+TAX


by antiqueshow | 2017-04-04 14:56 | Trackback