clothes brush

a0025778_12272973.jpg

1950年代頃の服ブラシ。
ヨーロピアンオレンジと愛嬌のある表情は置いておくだけでも立派なオブジェです。

a0025778_12274287.jpg


by antiqueshow | 2017-05-30 12:32 | Trackback

a0025778_16185556.jpg


愛用しているVERYNERDGlasgowもそろそろメンテが必要な頃..
週末がたのしみだなぁ〜!

そしてこの限定期間ではフルラインナップをご覧頂けたり!!!
お持ちのVERYNERDの眼鏡やサングラスのケア、メンテナンスを無料で対応致します。
モデルは限られますが、レンズの入れ替えなども有料にて受付致しますのでお気軽に遊びに来てください。

しつこいですが、初日6/3と2日目はデザイナーの江田雄一さんが在店しておりますので、
邪魔しに来て下さい。ご来店を心よりお待ちしております。




by antiqueshow | 2017-05-28 16:33 | Trackback

昭和顔

a0025778_17441509.jpg


あれやこれや整理しなきゃいけないことが見えてきた5月
それらを実際に整理しなきゃいけない6月
頭ん中グルグルしてきたときに飛び込んで来たiphone内のカメラロールにあった飼い猫の顔

癒される、
とはまさに自分にはこの昭和顔なのだ。
ありがとう小鉄。





by antiqueshow | 2017-05-27 17:48 | Trackback

cut down beer?

a0025778_16242889.jpg



40代は健康に気を使うお年頃
先日同じ年の友人らで麦酒呑み過ぎるとああだこうだの話が止らなくなって来た。
家での麦酒は1日に一杯と決めた。(一杯だけは体にもいいらしい)
以前は330mlを一缶、500mlを二缶その後にウイスキーを水割りを寝酒として飲んでいた。
1週間のうちそんだけ飲んでいたらお腹のポニョっと感も気にならざるを得ない。。

さてさて月末......きたなー月末
今月も無事になんとかかんとか...御陰様々で無事終われてる。
6月を迎えれそうだ。
仕事の終わりのビールを美味しく飲めればそれでOK!

by antiqueshow | 2017-05-26 16:54 | Trackback

United states of america flag

a0025778_14352311.jpg

明日、お休み(個人的に)もらっているのでダブルヘッダー


1960年頃に製造されたアメリカの国旗。
お部屋のアクセントに大いに役立つはず。
大きすぎず小さすぎず、サイズもいい塩梅。


Size:900mmx1570mm

a0025778_14354015.jpg


アンティークショーで現在行き場が一時的になくて1Fのシンシアリー入り口すぐ!に置いて〼




by antiqueshow | 2017-05-24 14:41 | Trackback

BIitossi/ dachshund

a0025778_14350869.jpg

1921年創業のイタリアの陶器メーカーbitossi(ビトッシ)
これまで沢山の動物の置物を作ってきました。
現在でも限られたデットストック品などを販売している店舗も多いですが、
蚤の市などでもたまに見かけるのがビトッシのリミニブルーです。(ビトッシは他色も使用している)
沢山いろんなものが混載する会場でもひと際目立つのがこの鮮やかな青の存在感。
たまたまイタリア人のディーラーから譲ってもらいました。

a0025778_14352458.jpg

細部に至るまですてきな模様です。

a0025778_14353696.jpg

ダックスフントって改めて胴長で面白い犬ですね。
ぽつんと出ているしっぽも茶目っ気があって可愛いです。

a0025778_14355874.jpg

極めて状態もよく綺麗です。





by antiqueshow | 2017-05-23 13:40 | Trackback

英国の歩兵隊

a0025778_14301323.jpg


a0025778_14302980.jpg

a0025778_14304330.jpg







by antiqueshow | 2017-05-22 11:57 | Trackback

青葉祭り

a0025778_15451917.jpg


そーれ!そーれ!
一年に一度のたのしい祭りがある週末
麦酒片手に参道で見てみたい....(そう、いつかは)

青葉祭り


by antiqueshow | 2017-05-21 12:32 | Trackback

graf x Yayoi Kusama

a0025778_14510472.jpg

10年以上前にgrafとの共作でつくられた「生活風景の中に溶け込む草間弥生」をお目当てに話題の場所へ。
それにしても週末?って言うくらい平日なのに凄い人だった。参ったけど、しっかり家具などを見れたから善し。

そして実はこの日、六本木で働いているF君にも無事逢えて大満足過ぎる1日であった。
10年来のうちのお客さんで彼が大学生の頃からちょくちょく顔を出してくれていた。
そんな彼は東京での生活を6,7年程送り、有名企業で働き結婚をして、昨年の夏頃に娘さんを授かっていた。
急な誘いだったのにもかからわず、ランチの相手をしてくれてうれしかったし、
しっかりとやっている姿を見て心底感心するばかりで(彼ならできると想像はしていたけどそれ以上だった)、
何より逢ってくれることが嬉しくて、ありがたいことだなと感じていた。
ありがたいと想えることが最近増えたな...
なんでだろ?
まあいいか、、。
感謝できていい気分でもある。

草間弥生展 「わが永遠の魂」






by antiqueshow | 2017-05-20 11:38 | Trackback

a0025778_12552606.jpg


膨大な資料と収集された膨大な物量を目にして思ったのはとても1日じゃ見切れない。
圧巻の一言。
興味がある方は会期中に逃すことなく足を運んだ方が良い。
そしてできればこの会場トイレがないので、自前に済ませておくように!


柳本浩市展 "アーキヴィスト ー 柳本さんが残してくれたもの"

by antiqueshow | 2017-05-19 13:04 | Trackback