VESPA

a0025778_18253734.jpg


ピザ屋さんのオーナーIさんはいつも自転車だが今日は珍しくバイクで来店してくれた。
仙台ではほとんど見かけないVespa
そして考えてみたらば、僕の周りにはVespaに乗った人が4人もいる。
選ぶ色には、個性で出るんだな〜。ちょいとおもしろい。



by antiqueshow | 2017-05-16 18:33 | Trackback

Rabbit mold

a0025778_13373772.jpg

ウサギのmold(型)

「何のための型?」
とたまに聞かれますが、
正直なところは型とかしか分かりません。

僕の希望としてはこの型からふっくらしたふわふわのクリームパンが食べれたら嬉しいな
っていう一歩的な想いはあります。


by antiqueshow | 2017-05-16 13:14 | Trackback

Boxing glove

a0025778_13332442.jpg


白地で「BERG」とプリントされたオランダ製の真っ赤なボクシンググローブ。
年代は不明 (そんなに古いものではなさそう)


by antiqueshow | 2017-05-15 13:35 | Trackback

母の日。

a0025778_16022583.jpg



ありがとう











by antiqueshow | 2017-05-14 12:27 | Trackback

Vintage wooden elephant

a0025778_17190347.jpg


元々はおそらくプッシュトイ(リードで引っ張って遊ぶ玩具)だったヴィンテージトイ。
耳の部分が簡単に取り外せるようになっており2通りに変化します。

a0025778_17192091.jpg

ちょっと残念なことに片目がなくなってます。



by antiqueshow | 2017-05-13 12:33 | Trackback

うれしい連鎖


以前お客さんから
「instagramでグレベコで探ると結構投稿されてますよ」と聞いてその場で検索してみたらこの通り!


選んで(買って)くれただけでも嬉しいのに、こうやってSNSにのせてくれるとさらに嬉しい。
お店で飾っているのとは一線があり、その人その人の日常の中にあるのが面白い。


by antiqueshow | 2017-05-12 14:33 | Trackback

クルミ割りのリス。

a0025778_12072869.jpg


メタルで作られたリスのクルミ割り機。
立体感のある尻尾を上げると顎が口元までやってきて「パキっ!」
と割れるはず(まだ未テスト)
ヴィンテージです。

a0025778_12080768.jpg


by antiqueshow | 2017-05-12 13:19 | Trackback

凛々しいテディベア。

a0025778_12144120.jpg


TEDDY BEARを珍しく買い付けた。
いろんなものが混載された段ボールから顔と手が出ていてこっちにおいでよと言わんばかりに
連れて来た古い(年代は不明)テディベア。お鼻が革でちょっと凛々しいやつ。


by antiqueshow | 2017-05-10 12:12 | Trackback

国宝

a0025778_14422070.jpg


瑞巌寺内は撮影が不可のため気の利いた写真をおさめることができなかったが、本道内の静けさの中にある
装飾の凄さや上品さにはしばし度肝を抜かれた。ただ見るだけではなく、ここにいるガイドさん(常時いるのかは不明)にいろいろ
説明を方がより楽しめるのではないかと思う。表面的には「寺」だけど「城」の要素がふんだんに取り入れられていたり...
とまあ、たまには地元の名所を堪能してみたりするのも良いなぁと。

by antiqueshow | 2017-05-09 14:54 | Trackback

yacht

a0025778_16124421.jpg

エナメルでつくられたヨット

a0025778_16130150.jpg

ベージュと赤っていう色の組み合わせに弾かれて仕入れました。

a0025778_16132295.jpg



by antiqueshow | 2017-05-08 09:52 | Trackback