a0025778_14280965.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、COOPERは90年代後半にFREITAG兄弟がはじめて東京を訪れたとき
築地市場へ行き、そこで氷が自転車の荷台に乗せられ独特なバックで配送されるのを見て感銘を受けて生まれたモデルです。
僕はこれをすてきなストーリーであるなと感じたのと、ちゃんとカタチとして製品化したことに感銘を受け、
兄弟の遊び心とセンスが大量(容量はちなみに23ℓ)に詰まったものだと思ってます。

今回のFairは30日までとなり、未だかつてないバリエーションです。
画面上で拝見するのはもちろんありがたいことですが、店頭で幌の香りや薄さ、固さ、柔らかさ、柄ので具合..
それらすべてを確認しながら迷うこともまた選択の楽しみです。実物に沢山触れまくってたのしんでください。
ご来店を心よりお待ちしております。


by antiqueshow | 2017-07-11 14:46 | Trackback

DESIGN LETTERS

a0025778_15480506.jpg

大人気のため欠品していたこちらが再入荷してました。
この炎天下の中で気だるさを感じ、食欲低下気味ではありませんか?
そんなとき僕はまずフルーツを食べてみます。
そうするとあれやこれや食べたいとおのずと食欲がまた湧くときがあります。
そしてこのようなたのしい食器に乗せれば食欲倍増するはず!なのです。


a0025778_15484780.jpg

↓全体的に好評のラインナップですが、特にボウルは御子様用としてモテモテです。
冷製スープ、サラダなども良いかもしれません。


a0025778_15491621.jpg

とにかくフルーツを盛っても、何盛っても (話は盛ってませんよ)この食器は写真映えします。
メラミンっていう素材感も見方してついついどの食器よりも最近出番が多いかもしれません。
我が家でも食パンをのせたり、パスタや汁物料理にとても映えます。助かります。


a0025778_15494381.jpg

DESIGN LETTERS

プレート、ディーププレート、ボウルすべて1,500YEN(税別)
材質:メラミン (電子レンジはお使い頂けません)



by antiqueshow | 2017-07-10 15:59 | Trackback

WORD

半年振りぐらいに来店してくれた60代前半の男性が本日来てくれました。
お仕事を引退され、いつもご自分の時間を有意義に過ごされている印象です。少々勝手な想像も入ってます。
マウンテンバイクに乗りカジュアルな装いで颯爽と現れて今日も他愛もない話をしてお買い物をしてもらい帰っていきました。
元気と笑顔がハイクラスな人で、自分の話をよく話されますが僕の話なんかもちゃんと聞いてくれる方です。
前回もですが、今回もこう言われました。

「10年、20年と続けなさい。とてもセンスがあると僕は想う。」

もちろんやめるとか話は出てないんだけど、
ある会話の流れで言った「1日でも長く続けますよ」という僕の通らない..そして
低い声のトーンが多少誤解を与えたかも?しれません。よく分かりません。

ただ人生の先輩に言われると(お褒めの言葉が入ると尚のこと)じんわりと、ひしひしっとくるもんがあるなと。
ドラマチックなこととか、期待している自分がそこにいました。
気持を持ち上げてくれました。

言葉って知っているつもりだけども、そのワンワードで簡単に励まされたり、逆だったり、幸せになったり、凄いもんです。
40代、しかと改めて噛み締めた日曜日の夜でございました。

今日もよく生きた。




by antiqueshow | 2017-07-09 20:13 | Trackback

AUTHENTIC GLASS

a0025778_15430394.jpg

ヴァソ オーセンティックに新しい大きさが増えました。
480cc タンブラー
クラッシュアイスを入れてモヒートや、アイスコーヒーにもおすすめです。
ボッテリとしてて可愛いですね。

a0025778_15432270.jpg


ヒンヤリした美味しいやつがさらに美味しく!


a0025778_15434167.jpg


そして450ccも同時に届きました。
よりボッテリ感のある手に馴染み易いサイズです。

a0025778_15491068.jpg


450cc、480cc共に1,000円(税別)


a0025778_15510877.jpg

ヴァソ オーセンティックは100% RECYCLEDガラスです。
飲み物を入れるためのものですが、カトラリーやナプキンなどの収納にもおすすめです。
キッチンにあったらアクセントになるはず。

a0025778_15513316.jpg











by antiqueshow | 2017-07-08 16:38 | Trackback

weekend

a0025778_13540862.jpg


ちょいちょいブログさぼり気味だったので本日ダブルヘッダー。
通勤途中にあった公園に目を向けると仙台市民に愛されているビアフェスが昨日からはじまっていた。
麦酒はほとんど吞まなくなった(以前と比べたら!)から行かないと思うけど連日きっと賑わうんだろうなぁ。
嵐の前の静けさと言ったところだろうか。今日の仙台もまた..とてつもなく、あっちいぃぃ!
皆様日差しに注意!飲み過ぎ注意で良き週末を!




by antiqueshow | 2017-07-08 14:02 | Trackback

KEEP ON TRUCKIN`

a0025778_19382513.jpg


(F)air期間中にフライターグをご購入のお客様に限りドリンク(夏の大定番!麦茶)x1杯を差し上げます。
その際にこちらのFコースターもプレゼント致します。
(数に限りがございますのでなくなり次第終了となります。尚、お一人様、一枚とさせて頂いてます)





by antiqueshow | 2017-07-04 19:42 | Trackback

愛すコーヒー

a0025778_15301159.jpg


一昨日から梅雨入りした模様の仙台。今週一週間はずっと晴れ間が見えない...
と思ったら天気予報は変わり今週末は晴れ間が見えているから洗濯機から洗濯物が溢れることはないかな..?!
梅雨時期は基本好きな方なんだけど、せっかく貼っていたポスター等がふやけてよれてしまう風合いが気に入らない。

そんな心底どうでもいい僕の好き嫌い話よりこアイス(愛す)コーヒーがはじまってたので再告知。
(夏場だけの期間限定)
相変わらず感動する美味しさだし、これを片手に梅雨も夏も乗り切れそうだ。



by antiqueshow | 2017-07-03 15:38 | Trackback

a0025778_18163613.jpg



6月が間もなく終わり、今年の半分がもう過ぎた。
っていう時の経過の早さなんてもうどうでもいい。
たのしみな夏
短いから、ナトゥがやってくる!!!

そしてそんな時期を一層二層にも大いに楽しませてくれるフライターグと催しを仕組んだ。

トート!トート!トート!

FREITAG JPNのW氏がこの打ち出しでいきましょう!ということでこれになったのだが、
しかも今回は七夕POP UPということで内容がコンセプショナルでよろしっ!(こちらは弊店案で自画自賛)
7/7にすてきな彦星様と織り姫様に逢えるのを本気で楽しみにしてまっ!

by antiqueshow | 2017-07-02 14:24 | Trackback