つみれや

a0025778_17505602.jpg


大さんっていう自分よりちょっと年上の兄さんがやっているおでん屋に最近行くようになった。
おでん数点、トマトやロールキャベツを少しずつ頬張りながら麦酒かレモンサワーを呑むのが至福だ。
ジムの帰り(ジムで頑張って消費したカロリーがすぐ無駄になる)や、待ち合わせの場所に使わせてもらっている。
大さんとはかれこれ15年来のつきあい(外でふたりで吞むなんてことはないが)になっていて、
相変わらずひょうひょうとした雰囲気と不思議おもしろいところが心地よいのかな?w
ということで今晩潜入してみるか...

つみれや


by antiqueshow | 2017-08-16 17:50 | Trackback

RAIN

a0025778_15522754.jpg

雨はそんなに嫌いじゃないし、むしろだからこそ楽しかったり心地よかったり...
と前向きに捉える方だけど、この長い長い雨続き.......
そしてお盆時期であることでいつもより静寂に包まれている一番町1丁目
そんな悪天候にもかからわず七夕からこのお盆中、県内外から多くのご来店に感謝。

a0025778_15524537.jpg

でも、そろそろ晴れ間見たい。
下っ腹のポニョをプルプルいわせながら走りたい
洗濯物しまくりたい
その下でビール飲みたい
その下で具沢山のサンドイッチを食べたい
そんなわがままなストレス?を蓄積して晴天の日に爆発しないようにしないと...


by antiqueshow | 2017-08-15 17:23 | Trackback

お盆もUターン

a0025778_18002735.jpg

お盆もUターン..の時期
なんだかどどどっと押し掛けて、どどどっと戻っていく。
忙しない日々。

SNSを見ていると旅行に出かけている人が大半。
なんの予定もなくずっと仙台にいる(これがちょっとうらやましい)方もちらほらと。
でも圧倒的に旅している人が多いな。

そんな旅先で大いに活躍するポーチ、Chase & Wonderがおすすめ。
100mlの化粧水ボトルであれば5~6点は入りインナーはナイロン素材で使い勝手クリア。

a0025778_18004737.jpg


小さいのもあり。
より細かいもん粗方収納可!

a0025778_18064216.jpg

ほそなが〜いものも、おすすめ
例えば、眼鏡とサングラス常に持ち歩いている人に。
めがねなどを買ったときに付いてくるケース、あれ重いと思う。(共感する人多いはず)

筆記用具入れとしての用途もあり。
今回のプリントもChase & Wonderらしい、クラシックで奇妙。

a0025778_18080997.jpg

a0025778_18083155.jpg





by antiqueshow | 2017-08-14 18:10 | Trackback

高校野球。
今回の投稿はテキストのみでオモッきり個人観の呟きなので悪しからず!

とりあえず
母校の仙台育英が初戦は大差を付けまくって快勝。

はじめから調子良いと、2回戦は不安です。

でもその2回戦を勝利し、3回戦に進みそれも白星をとったとして、

からの準々決勝
(ここから経過を見守るのがどっきどっきで実にたのしい。妄想すると負けたときに悔しいからここまで)

ここ抜けると、準決勝....

さらにその向こう側を!

今年の夏は見せてほしい!

ほっしぃ〜の!



by antiqueshow | 2017-08-12 17:12 | Trackback

ICE COFFEE

a0025778_18393624.jpg

連日の雨模様。
そして最終日は台風が接近し大雨にて七夕が終了。
七夕はいつも雨ジンクスの期待を裏切ることなく今夜中に?アーケード内の七夕飾りは撤収される。
あとはお盆にお墓参りして完全に僕の夏が終わる。
夏はやっぱしあっつー間だったな。

当店自慢のアイスコーヒーは今月いっぱいまで。
お飲み逃しないよう!

by antiqueshow | 2017-08-08 18:48 | Trackback

七夕エフェクト

a0025778_13051144.jpg

七夕ということで週末は観光客の方が目立ちました。
生憎の天気にもかからわず街中は大賑わいでしたが来てくれている人のためにも晴れてくれるといいな。
全国のガイドブックに掲載されている効果もありグレベコはこんなときも人気者です。

a0025778_13052747.jpg

改めてこのお尻↑
そして改めてこの足↓ボッテリしててかわいい。
6号とか8号とかこの雰囲気がサイズを増して可愛さも増しますっていうマニアなポイント。

a0025778_13084753.jpg

そしてオリジナルなこちらの星皿もおすすです。
夏なの?梅雨明けなの?まだなの?
そんな時期にでもしっかりご飯は食べましょう。
ふちに手書きで絵付けされた藍色の★がモチーフとなった益子焼の大皿
主食用としてたくさん使ってもらいたい大きさです。

a0025778_13104284.jpg


a0025778_13131175.jpg

星皿は2サイズあります。

a0025778_13104284.jpg

こちらの小皿は取り分けやデザート用として便利な大きさ。
大小の組み合わせで贈り物としても大人気です。

a0025778_13135888.jpg








by antiqueshow | 2017-08-07 13:16 | Trackback

今日から七夕祭り前夜祭ってことで仙台では今夜花火大会が開催されます。

そんでもって明日から七夕はじまり〜。
遠方からどんなお客さんが来てくれるのかたのしみです。

さて、それが終わればお盆です。
しかし今年もムキになって通常通り営業致します。
#写真はここ10年ぐらい使用しているお盆用の定例フォト(笑)

a0025778_18193832.jpg

そして...
これまで無休での営業を続けさせて頂いておりましたが、
8/24(木)より毎週木曜日を定休日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。


by antiqueshow | 2017-08-06 11:21 | Trackback