降り続ける雪。

a0025778_18391496.jpg温暖化という言葉が繰り返しTVから人から聞こえてくるたび、「もぉ、雪が降って積もるってことがないまま、春がやってくるのかな」と諦めていたら、昨日の夜からまるで忘れていたように雪が降り続けてくれています。
性質的にもしくは仕事柄この雪を喜ばない人も多々いるのかと思いますが、逆にこれで春は春らしく、夏は夏らしくなってくれるわけで。嬉しくもあり、安心します。

ちょうど5年前のこの時期アンティークショーは誕生致しました。
5年という時間。
正直あっという間でもなく・・・
とても長く感じたわけでもありません。
でも、短くとか長くとか感じなくてとても良かったと思ってます。はじめはいろんなことが手探り状態で、商品についてお客さんから教えてもらうこともたまにあったり、海外に買い付けに行って思うように仕入れができなかったこと、内装もホームセンターで木材やツールを買ってきて手作り。確かホームページも手作りでした。(とても手作り感満載の 笑) 時間が経つにつれていろんな方(エンドユーザー様、お取引様、同業者様)と繋がっていくうちにアンティークショーは少しずつ少しずつカッコよくなれた気がします。そのどなたが欠けても駄目で、繋がりをとても感謝しております。
心からそのキモチでいっぱいです。

毎朝、今日はどんなことがあるんだろう。
どんなお客さんがくるんだろ。
などと思い、気持ちを高ぶらせながらお店に入ります。
明日がやってくるのが本当に楽しみな毎日です。
ひょっとしたら毎日そう思いつづけるのは難しいかもしれませんが、
でもなるべくそうたくさん思える自分を見つけて、このまま10年目も迎えたいと願ってます。
# by antiqueshow | 2007-03-12 19:54 | untitled | Trackback