5.5 design France Abatladeur Lamps

5.5 design France Abatladeur Lamps_a0025778_17412396.jpg

パリを拠点に活動を広げる5.5Designersのテーブルランプ「Abatladeur Lamps」この照明本来あるはずのスタンド部分をカットし、シェイドを独立して照明にした作品です。スタンド部分が無いだけ?と初めは思ってしまいましたが。 この作品使う方の想像力&スタンドになる物によって表情をガラリと変えてくれるランプです。例えばイメージ画像のように本洋書などを重ねて好きな高さに組み立てるのもいいですし、イスの上に置けばイス型ランプになります。 またガラスのサイドテーブルなんかにもピッタリで、土台がガラスとか透明な物だと光も広がりますのでお勧めです。 この様にスタンドが無い分、土台によって表情を変えてくれるランプなんです。もちろんスタンド無しでじべたに置いても良いように設計されておりますので、下においてもOKです。 あと本体重量も0.5kgと軽く、持ち運びも楽に出来ますので気分に合わせて気軽に置き場所を変えてお楽しみください。

5.5 design France Abatladeur Lamps_a0025778_17413489.jpg



企画 : La Corbeille×5.5designers
サイズ:本体 直径 30 × 高 32 cm / コンセントコード 2 m
21000yen

by antiqueshow | 2012-12-08 18:13 | New arrival | Trackback

仙台市青葉区一番町1-4-26 S. A RUMINA BLD 1F


by Antique Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31