山形パインサイダー。

山形パインサイダー。_a0025778_18354158.jpg

とにかくパイナップルと言えば小さいころよく実家の食品庫から缶詰を見つけると好きなだけ頬張ることが好きだった記憶があるし、今でもパイナップルのあの形状からそのまま食べる味より缶詰の方が好みかもしれない。山形が出身のRさんから頂いたご当地パインサイダーは少し胸が高鳴るほど嬉しい手土産だった。以前今年の3月ぐらいだろうか、山形市にあるまなび館を訪れた際に目に入りいくつかほしいと思っていたもののうっかり買うのを忘れていたものでもあったので思わず「やった」という感じ。味わいは懐かしくここ最近のジメっとする仙台の天候にはちょうど良くすっきりしている。

自分のお店にいながらこういったお土産を頂けるなんてよくよく考えたら幸せなこと。
今月山形に行く予定をしていたから今度こそは山形のご当地を買いこんで仙台に戻ろうと思う。

山形パインサイダー
by antiqueshow | 2013-09-03 11:39 | untitled | Trackback

仙台市青葉区一番町1-4-26 S. A RUMINA BLD 1F


by Antique Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31