Teamaster 急須

Teamaster 急須_a0025778_14254609.jpg
静岡の老舗の茶葉屋さんが企画・製造を行うティーマスターが久々に届きました。
長年取り扱っている商品のひとつ、看板アイテムとしてこちらでも何度か投稿済みですね。
長く扱ってても何らかの理由で「廃盤、輸入不可」になったものも多々見て来たので愛着が増します。

蓋のくぼみが計量器になっており、すり切り1回が適量です。
僕は日本茶に限らず、紅茶、まれにジャスミンティーなど、ティーパックなど入れて使ってます。
オールマイティー急須と思って頂ければ。

Teamaster 急須_a0025778_14260132.jpg
手触りはマットな質感なので落ち着いた風貌です。

Teamaster 急須_a0025778_14263215.jpg
取っては持ち易いと評判がいい。
左手の方への反応もいいです。

Teamaster 急須_a0025778_14284136.jpg
ホワイトとブラックどちらが人気でしょうか?
とけっこう聞かれますが、どちらでもありません。
お好きな方を、あなたのファーストインスピレーションで選んで下さい。
Teamaster 急須_a0025778_14291459.jpg
マット感が出てるのはブラックでしょうか。
デザインも良しですが、使い勝手も良しです。
Teamaster 急須_a0025778_14293300.jpg
あと蓋、
落ちにくいです。
ここ注ぐ時の大きなメリットです。
Teamaster 急須_a0025778_14294966.jpg







by antiqueshow | 2016-05-03 17:03 | Trackback

仙台市青葉区一番町1-4-26 S. A RUMINA BLD 1F


by Antique Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31