ニンマリとね。

a0025778_18103078.jpg




16年程お店をしていて今年の夏から初ワンオペ(ひとり勤務)しております。
たまに元OBにヘルプしてもらったりすることもありますが、ほとんどひとりで切盛りしております。
まずワンオペ一日目、一ヶ月目...兎に角、確認事などそれまでよりもとてもピン!と気をつけて対応をしてました。
7月で卒業したDさんと約束したのです。丹念に心を込めてそうすることを。彼女から教わったことでした。
それ以前にも一緒に働いてくれた皆のあれやこれや、今の自分の成長には自然に欠かせない存在になってました。
自分の成長は正直分かりませんが、感謝することはとてもとても増えまくりました。

反省することも増えました。昨日も。正直いうとまあまあ毎日。

ああ言えば良かった。
言わなくてもよかった。
かもしれなかった。
なぜああできないのか?

分かっててできない...もう一声!もう一歩!

閉店後、じわじわと多少なりともひとり反省会。GUINESS片手に10分、20分。
そんなときはたぶん僕はちと暗くなってます。切り替えが悪いので仕方ないんです。時間がかかる。
ただ、それでも日々充実感もあり(ただ、また翌日反省して..w)なんとかやってます。

まあ、歳とったなぁーーっていう
話でしたーー。たぶん。(ニンマリ)



トラックバックURL : https://antiquesho.exblog.jp/tb/238865989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by antiqueshow | 2018-11-19 19:00 | Trackback