トランヴェール

トランヴェール_a0025778_16064707.jpg



行きの新幹線で移動中にやることは音楽を聞くか読書、そして「トランヴェール」を見ること。
今回の表紙は店近くにあるいろは横丁の入口が描かれていて少し嬉しくなってページをめくってみた。
沢山お店はあるものの知らないお店の方が圧倒的に多いのでとても興味深く読み入ると改めて横丁の面白さを感じる。
(ちなみに帰りは麦酒と唐揚げで新幹線居酒屋ごっこで満喫してます)

仙台の良さはいろいろあるけど、自分はこういった個人店がひしめき合う場所が特に魅力的だなと思う。
飲食だけではなく、セレクトショップや雑貨、時計屋などもあるし十分素面でも楽しめるかもしれません 笑

生前、親父とふたりで仲良く呑んだり、たまに喧嘩したり、笑
アドバイスをもらったり、なんだったりかんだったりでとてもいい思い出が色濃く残る横丁でもある。
そんなわけでいろはさんには、大変感謝なのです。

おすすめは...、バリカンテとスナックスミレ、、
そして1人営業の強い味方、手作り弁当COOKING〜。
ぜひ

by antiqueshow | 2020-02-07 16:31 | Trackback

仙台市青葉区一番町1-4-26 S. A RUMINA BLD 1F


by Antique Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31