Let`s meet up

Let`s meet up_a0025778_12004496.jpg



あと1週間で師走です。

ご近所のショップさんたちに立寄り、年末年始の営業をいつまでやるのか聞いて
お互い足並みを揃えましょうかとか、去年年末近くにカラオケに一緒に行った仲間から
今年も年末辺りに皆で行こうかと誘ってもらったりと、ヒシヒシと今年が一瞬で終わるのを
感じざるを得ません。何だか今年は9月を過ぎてからとんでもなく早く過ぎ去ったって感じです。

50代を目前にし、少し今迄と物事の味方が変わったことがあります。
そのひとつは旅。

20代の頃、千葉県の大學から編入し、NZの大學へ1年留学したことがあります
そこで出逢った現地の友人ととても仲良くなり、毎週ご飯へ連れてってくれたり麦酒を飲んだり、
映画やビリヤードをして遊んだり、ホームパーティー...にも定期的に連れ回してくれました。
そんな彼とは日本に戻ってきてから仙台へ来てくれたり、自分も彼がスキーリゾートで働いていた群馬県の前橋に
一度だけ遊びに行ったことがあってそのときも結局いろんな所へ連れてってくれたのを今でも強く覚えてます。

それから彼此、彼とはたまにメールのやり取りをするぐらいで20年近く会ってません。
すでに大分前から母国NZの隣の国オーストラリアへ移住し家族を作って生活をしてます。
たまにSNSに投稿される子どもたちとの写真と彼の顔を見て思わず
「随分と大きくなったし、随分老けたなー」と自分そっちのけで感じてしまったり。
まあ互いの老け具合はさておき、暫く前から彼にまた絶対逢いたいって思ってました。
これからの人生のリミットを考えるとオーストラリアに行き彼と再会することを後回しにできません。

ここ10年以上どうしても海外への旅となるとイギリスへ買付けをすることが優先でした。
それ以外でどこか行くってこともなく、慣れてきて心地良さもあってかイギリス一辺倒。
でも今年から来年は違う国へ行きたいと漠然と思うようになって彼の存在を強く思うようになりました。

南半球のオーストラリアは60歳、もしくはそれ以上の年になっても行けそうですが、
体力的な問題でもなく行きたいぞってタイミングを逃すと永遠に会うなんて叶わないなと。

Let`s meet up
ちゃんと計画を立てて2025年旅に出ようと思います。
もちろん買付けも。イギリスも。
あっという間に時間は過ぎ去るのです

by antiqueshow | 2024-11-23 16:14 | Think | Trackback