冬支度。

冬支度。_a0025778_17141789.jpg

そろそろ冬物を買いに出かけたい、と思ってから随分時間が過ぎた。
別に忙しい!ってわけではないのですが(忙しいって”ココロ”が”ナイ”って書くし)毎晩残業があり、お店を出る頃にはすでに百貨店やセレクトショップはクローズしている。でも今日はUCでどうしても手に入れたいブーツがあるので早めに帰宅・・できれば良いのですが。。。

寒くなれば活躍するのがマフラー。
でもこれってのがなかなか見つかりません。買っても数回で使わなくなったり。
このマフラーは友人の渡邊宏子氏が手掛けるレディースメインのブランド、Rocojuli(ロコジュリィ*下記url参照)のアトリエでやっと購入したもの。たいへん人気で毎回即完売。おそらく4年前になると思う。彼女のアトリエに初めて足を運んだときは見たこともないニットが棚の上にあるのを見て、出してもらった紅茶(彼女は他にスタッフはいるのにほとんど自分で入れてゲストに出してくれる)を飲みつつしばらく見入っていた。年に数回インドへ出かけ、オリジナルとしていくつかニットを製作したり、アンティックの服飾品などの買い付けもしてくると聞いたことがある。とにかく現在も展示会の準備などでバタバタな彼女だけど近いうちこのマフラー巻いてアトリエにお邪魔してみなきゃ。
しかし今日の仙台は寒い。


冬支度。_a0025778_17422158.jpg










Rocojuli
by antiqueshow | 2007-11-05 17:46 | shopping | Trackback

仙台市青葉区一番町1-4-26 S. A RUMINA BLD 1F


by Antique Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31