Bone China

Bone China_a0025778_16245583.jpg
Bone China_a0025778_16251240.jpg
Bone China_a0025778_16252094.jpg
Bone China_a0025778_16252859.jpg


この間足をはこんだ「柳宗理展」.そこで見入っていたボーンチャイナたちが入荷してきた.
店に届いた箱を少し興奮気味で開けるとその展示場で感じた柔らかい純白色が目に入った. 実際に手に取ってみるとツヤのある純白色は手触りも良く、期待以上に表情は可愛さと優しさが伴っていた. 蓋や取っ手、口の大きさまで計算されたデザインが落とし込まれているのだろう.取扱する側の僕だが、はっきり言って素人.その詳細は具体的に理解してない部分も多々あるが、工業デザインを代表する(ある意味身近な)柳製品は安心して使えるものかなと無条件に信じている.綺麗な白なので形状の優美を引き立たせだけではなく、きっとこれに入れて注ぐのも飲むのも美味しいに違いない. 梅雨を尻目にアメリカンカップに珈琲を注いでHDにたまったTVでも見ようかと思う.


Tea pot SOLD

American cup 1890yen

Sugar pot 5250yen

by antiqueshow | 2009-07-24 16:48 | New arrival | Trackback

仙台市青葉区一番町1-4-26 S. A RUMINA BLD 1F


by Antique Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31